NZ Wine Column
ニュージーランドワインコラム
ニュージーランドワインの香りを求めて、東京より。

第195回コラム(Oct/2018)
ニュージーランドワインの香りを求めて、東京より。
Text: 細田裕二

いよいよ、ニュージーランドは待ちに待った夏が近づいてきました。たっぷり遊んでも持て余すほど陽も長くなり、イベントも目白押し。気温も湿度もほどよく、ニュージーランドの夏は、最高に楽しい季節です。しかしながら、非常に残念なことに私はいま日本にいます。先の4月に、個人的な事情により、帰国の道を選びました。楽しみにし……詳細を見る

細田 裕二

著者紹介

細田裕二
Yuji Hosoda

JSA認定“ソムリエ”、SSI認定“国際唎酒師”。2014年から4年間オークランドに居住。シェフとして働くかたわら、北か…… 詳細を読む

鈴木一平

第58回コラム(Oct/2007)
テロワールと人 その6 ~マールボロ・ソーヴィニヨン・ブランとはなんだったのか?
Text: 鈴木一平

パノラマ写真でも撮りきれないので、動画等で体験してもらえればいいなと思うのですが、どうやらそれも難しそうです。飛行機で上空から見下ろすと、その山々の重……詳細を読む

ディクソンあき

第3回コラム(Jul/2004)
ソーヴィニョン・ブラン王国、NZ
Text: ディクソンあき

そして堂々の第1位は…。「クラウディ・ベイのソーヴィニヨン・ブランはありませんか?」この質問をいったい何度聞いたことだろう。文句なしで、頻度ナンバーワ……詳細を読む