NZ Wine Column
ニュージーランドワインコラム
コロナと共存、ワインでしなやかに逞しく

第226回コラム(Nov/2022)
コロナと共存、ワインでしなやかに逞しく
Text: 和田咲子

皆さん、こんにちは。新型コロナウイルス、もうこの言葉は聞き飽きましたよね。でもまだこの小さな生き物はこの地球上にたくさん存在している様です。万物諸行無常の教え通りにその姿や性質をどんどん変えながら、そこここに。それならもう共存してゆくしかない!きっと皆さんもそう思っていらっしゃるのではないでしょうか。 ニュー……詳細を見る

和田 咲子

著者紹介

和田咲子
Sakiko Wada

日本に住んでいた頃からヨーロッパワインは飲んでいたものの、1994年の渡航以来、先ずはニュージーランドワインの安くて美味…… 詳細を読む

クレヴドンのカルト・ワイン

細田裕二

第179回コラム(Jun/2017)
クレヴドンのカルト・ワイン
Text: 細田裕二

皆さんこんにちは、日本の蒸し暑い夏をいかがお過ごしでしょうか。こちらニュージーランドはただいま冬本番です。と言っても、私の住むオークランドはそんなに厳……詳細を読む