NZ Wine Column
ニュージーランドワインコラム

第142回コラム(May/2014)
新規要チェックワイン発見!ニュージーランドワイン試飲会にて
Text: 藤山恵水

ニュージーランドワイン好きの皆さま、こんにちは。少し前になりますが、4月にイギリスのウィリアム王子一家がニュージーランドとオーストラリアを公式訪問されましたね。明るく幸せそうな王子一家の様子が微笑ましく、また行きたいなぁっと、ニュージーランド熱が再燃しました。ところで、ウィリアム王子とキャサリン妃がニュージー……詳細を見る

藤山 恵水

著者紹介

藤山恵水
Megumi Fujiwara

神奈川県出身。2003年5月にニュージーランドに初めて旅行で訪れた際にワインのおいしさに目覚め、以来特にニュージーランド…… 詳細を読む

藤山恵水

第137回コラム(Dec/2013)
ワイングラスに魅せられて
Text: 藤山恵水

皆さま、今年も宜しくお願い致します。早いものでニュージーランドを離れて、丸3年が経ってしまいました。3年前の今頃は、ニュージーランドで夏のクリスマスを……詳細を読む