NZ Wine Column
ニュージーランドワインコラム

オークランドのパブで学んだこと

柴田花純

第194回コラム(Sep/2018)
オークランドのパブで学んだこと
Text: 柴田花純

クイーンストリートにある「QF TAV」で日本人初の女性バーテンダーとして働かせていただいて早10か月。逃げ出したくなるような辛く苦しいこともたくさん……詳細を読む

海外でバーテンダーになるために努力したこと

柴田花純

第191回コラム(Jun/2018)
海外でバーテンダーになるために努力したこと
Text: 柴田花純

今回はニュージーランドで一人前のバーテンダーになるために努力したことについて紹介したいと思います。やはり日本人である私にとって一番の課題は「英語」でし……詳細を読む

オークランドで女性バーテンダーを目指して

柴田花純

第188回コラム(Mar/2018)
オークランドで女性バーテンダーを目指して
Text: 柴田花純

私がバーテンダーを務めるパブ「QF TAV」は多種多様な人々が行き交う、活気あるクイーンストリートにあります。私がオークランドで最初に訪れたパブでもあ……詳細を読む